愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2016年11月度の電撃文庫新刊購入予定


--- November Golden Reflection ---


おはよう、こんにちは、こんばんは。
はじめまして、お久しぶり、さようなら。
っておい、終わってどうするよ、って感じでもう11月、今年も残すところあと2ヶ月。
どういうことだよ。
悲しいかな、日々を懸命に生きていないおっさんにとっては、たぶん時の流れというのは光の速さを超えているのです。
そんな現実から逃避するため、今月もラノベでトリップしましょーっ!


新約 とある魔術の禁書目録(17)

えー、大変申し訳ございません、最近上条さんの活躍を読めておりません。
続いているということは相も変わらず幻想をぶち壊し続けているのだと思うのですが、一向に僕の悪夢をぶち壊しには来てくれません。
いい加減、世の中から引退して隠遁生活を送りたいのですが、ちっとも宝くじやらナンバーズやらtotoが当たらぬのです。
それらが当たるまでには、積読既刊を読破しておこうと思います。


ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンXI

アニメがまったく小説版の入り口になってくれなさそうな出来だったことに悲しみを禁じ得なかったのですが、幸いなことに?1クールで終わりましたね。
キャラデはさておき、戦のシーンとか、もう完全にないわーだったし、イクタの格好良さもイマイチ表現しきれてなかったと思うし、なにより我が友マシューが……。
あれ、アニメだけ見た人は面白いと思ってくれたんですかね?
まあいいや、小説は変わらず面白いんだから!
「凡人」なマシューが奮闘する様子が楽しめるのは小説版だけ!
というわけで楽しみにしてます。


ディエゴの巨神

ディエゴの巨神 (電撃文庫)

ディエゴの巨神 (電撃文庫)

ちょっと和ヶ原さん、なにやってんの……。
え? ちょ、え?
まじでなにやってんの?
違うシリーズ書いてる場合じゃないでしょ。
ようやっと魔王さまの話が久しぶりに転がりだしたっていうのに……。
……まあ、買うんですけど。
買うんですけど!
魔王さまも早く続き出してよね、和ヶ原さん!