愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉の季節が終わるとあいつがうるさい。

クビキリギスがうるさい。 クビキリギス。 クビキリギス。 クビキリギス。 クビキリギス。 耳が痛い。 息継ぎくらいしろよ。 いつまでもいつまでもずーっとずーっと鳴き続けやがって。 一体全体、どうやって鳴いてやがるんだ? ジーーーーーーーーーーーーー…

分家2

プログラミングとかの技術全般に関する話を書くブログを作りました。 主に修行用。 あまりまとまりはない感じ。 まとまったものはQiitaに改めてアウトプットするつもり。 技術はメシのタネtechmeganeyamada.hatenadiary.com 宜しくお願い致します。

休日出勤の真相

今日は休日出勤していた。 帰宅したので、なぜ今日休出するハメになったのか、昨夜なぜ遅くなったのかを記す。 締め切りは当日 ごめーん、そういえば告知すんの忘れてた。 今日が期限だから、今から俺と一緒に今期の目標作ろうぜ。 そうマネージャーに声を掛…

おかしいのはそこじゃない

明日も、ていうかあと数時間後には再び出勤です。 が、最近書きたいのに書けなかったことがあったので、書きます。 お辞儀の仕方が韓国式 大塚製薬・ポカリスエットイオンウォーターのお辞儀が韓国式だとかで話題だとか。 韓国式だったらそこはやはり日本人…

3月の活動報告

なんか仕事の報告書みたいなタイトルになってしまいました。 記録率 約91%。 3月の全時間中に占める、時間の記録がある割合です。 そこそこですね。 でも実は今、そこまでなんでもかんでも記録しなくていいじゃないかと思ってるところです。 夕飯の時間とか…

アウトプットしないインプットは必要かどうか考えてみよう

おはようございます。 東京都田舎市では季節外れの雪が降っております。 写真でも貼れれば良いのですが、生憎と昨日から床に臥せっておりまして……。 そろそろ3月のtoggl反省会をしないといけないのです。 が、それはもうちょっと体調の良い時の俺に譲ろうか…

分家

バイクや車、そのカスタム、ツーリングなんかの話はこっちに書くことにしました。 よろしかったら覗いていってやってください。 行きたいなあ、日本全国津々浦々meganeyamada.hatenadiary.jp 宜しくお願い致します。

世界は決して平和なんかじゃない他

「でもさあ、ビッグバンドじゃないとアニヲタと同じ目で見られるじゃん」 駅で聞いた女子中学生(?)の会話から。 最初に、彼女の属する社会には、下に見る、見られる関係がある。 次に、すでにアニヲタを下に見ている現状がある。 最後に、下に見られるの…