愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

3月の活動報告

なんか仕事の報告書みたいなタイトルになってしまいました。

記録率

約91%。
3月の全時間中に占める、時間の記録がある割合です。

そこそこですね。
でも実は今、そこまでなんでもかんでも記録しなくていいじゃないかと思ってるところです。
夕飯の時間とか、そんな攻めるもんでもなし……。

目的に沿って作業した時間がどれくらいなのか、というのが記録できればよいわけで。
面倒に感じて止めてしまうのは本末転倒ですから。

まあ、1日が24時間じゃ足りない! なんて思い始めたらまた細かく記録することにしましょう。

仕事

約34%。
これは3月の全時間中に占める、ドアツードアの通勤時間も含めた、仕事に費やした時間です。
やはり通勤時間の分だけ割合は増えましたね。

しかし、通勤時間(66時間)の4分の1位は睡眠に充てられています。
また、もう4分の1位は勉強に費やされています。
記録をつけようか迷いましたが、面倒なのでやめました。

生活一般

約30%。
このうち睡眠時間は149時間(約20%)を占め、1日平均睡眠時間は4.8H。
もう少し増やしたいところですね。

以前の懸案事項であった入浴時間は、約26時間(約3%)、1日平均で50分。
もう少し減らしたいところではありますが、週末のお風呂はごにょごにょ(笑)して時間がかかっているので仕方ないかも。
またそろそろ暑い季節が巡ってくるので、自然と短くなることを期待しましょう。

娯楽

約20%。
数字にするとなんだか短いように思いますね……。
もっと遊びたいよう。

ついでなので、軽くアニメ、ドラマのレビュー的なあれこれを。
リアルタイム、録画一緒くたです。

クロスアンジュ

話の作りがかなりアレ過ぎますが、ラストそれなりにすっきりしたので良しとします。
本音を言えば、もっときっちりアンジュいじめても良かった気がします。
でもそうすると、戦う理由を得られなかったかもしれないので、仕方ないですね。
なにかにつけて2速落としてアクセルあおるシーンがバイク乗りとしてなんか来ました。

アルドノア・ゼロ2期

……俺にとっては1期が全てでした、とだけ。
期待が大きかっただけに、な……。
もっとやりようはあったと思うんだけどなあ。

SHIROBAKO

良かったです。
ずかちゃんで宮守が泣くシーン、一緒に泣いてました。

冴えない彼女の育てかた

時間配分間違ってる気がするけど、ヒロインを魅せるっていう意味では目的を果たしている。
みちるが好きかな、ヲタグッズ捨てられたら生きていけないけど。

新妹魔王

過剰に乳ケツちんこパンツを隠そうとする時代の流れが理解できません。
エロ行為が行われていること自体は隠さないのに。
良い子にもエロス見せよう。
ちなみにお話も作画も全く気に入りませんでした。
なんで全話見たレベル。

ご注文はうさぎですか

いわゆるごちうさ。
なんだかんだで良かった。
1クールに一個くらいこういうの見ないとダメになってきました、最近。

聖剣使いの禁呪詠唱

正直ひどい。
最終回まできちんと見た俺が言うんだから間違いない。

銃皇無尽のファフニール

正直ひどい。
最終回まで(以下略

相棒

正直ひどい。
シーズン最終回で晩節を汚した。
まあ、ここ最近ずっとひどかったんだけど。

スキャンダル

早くハックとデイヴィッド以外の登場人物にバチが当たりますように。

ホワイトカラー

そこでシーズン終わんのかいっ!

読書

読書は読書メーターに書いたからいいか。

勉強

14時間。
いちてんはちはち%。

……ふう。

ふう……。

運動

11時間。
1日平均約20分。

……休みの日は運動してないからなあ……。


以上、3月度の活動報告でした。