愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートの電子化を試みる。(後編)

前編の続き fooltheapril.hatenadiary.jp 紙で書いたものを電子化してタブレット端末で読みたい、という話。 全米が泣いたとかいう噂のEVERLASTなるノートを購入。 ブツが届いたので使用感をレビューしてみようかと思う。 【全米記録超え】半永久的に使える…

ノートの電子化を試みる(前編)。

過去に速読に関する記事を書いたことがある。 fooltheapril.hatenadiary.jp 速読に関して色々と言いたいことはあるのだけれど、それは別記事に書くことにする。 結論だけ述べると、読むだけでどうにかできるほど私の頭は良くないので、「勉強」しなければな…

健康診断を受診するために不健康になる

なんだお前、そんなくだらない話を聞かせるために書いたのかよ、と言われれば、そうだが? 何か問題でも? と開き直るしかないのだが。 明日、会社で(が?)加入している保険組合の指定するクリニックへ赴き、健康診断を受診しなければならない。 いや、そ…

唐突ですが、ブログタイトル変更してみました

掲題の通り、特になんだというわけではないのだけれど、ブログタイトルを変更してみた。 といっても、URL等に変更はないので、まあ見た目だけの話と言える。 これからもなるべく思うことを記録していこうと思う。

2017年10月度の電撃文庫新刊購入予定

関東では残暑があるようなことを言っていましたが、そんなことは全然なく、普通に秋になりました。 朝はもう、涼しいどころか寒ささえ感じる始末です。 そんなわけで(どういうわけだ?)、2017年10月度の電撃文庫新刊購入予定の発表です。 行ってみましょう…

理想の女性像

先日、嫌々ながらも会社の飲み会に参加した。 何が嫌って、次の日に酒が残ってバイクで気持ちよく出掛けられないのが嫌だ。 それに、本社にほとんどいないのに、本社の人と喋ることなんて、無い。 というのをおくびにも出さずに鉄仮面でやり過ごすこと1時間…