愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり「今期のOP・ED集」が欲しい。

お昼ご飯を某チェーン店で食べたのだけれど、どうやら選んでいた有線の局がアニメ系だったらしく、しばらく2015春アニメのOP・ED曲を流していた。 やはり、アニメ業界も音楽業界も、売上の落ち込みが気になるなら、今期の放送が始まった時点でOP・ED曲集CDを…

電車の中での化粧、僕は不快。

うん、タイトルすら決まらないけれど、なんだかもやもやするので書いてみる。 電車で化粧をして何が悪い!!! - 女だから言えること | 引きこもり、精神病からの生還koenjilala.hatenablog.com 電車で化粧をして何が悪い【2】 - 女だから言えること | 引き…

世界滅亡の日は遠い?甘い甘い。

人類抹殺ロボが来る日は遠い。DARPAのコンテストで最新ロボットがバタバタ倒れる動画www.gizmodo.jp この失敗を糧に研究は進み、そしていつの日か罪深き僕らは駆逐され管理されるのだ。

これらは全て「公正世界信念」で説明できます。

俺は我慢してルールを守っている。 我慢もせずルールを守らない奴は罰して良い。 京浜東北線”刃物男”から見えてくる「マナー違反者に正義を行使するチャンス」という考えtogech.jp 私は悪いことを何もしていないのに不快な想いをさせられている。 故に私はこ…

6月10日の雑感

新しいことを試みてみる。 自分のアウトプット力を鍛えるための訓練である。 できるだけ短時間で、自分の伝えたいことを端的に表現することを目的とする。 なお、ネタに関しては、リアルでもネットでも構わない。 ただし、ネットに関しては主にブクマしなか…

6月!!電撃文庫新刊購入予定!

これで黒の剣士の正体が奴だったりすると面白いんだけどな。 前巻は進展がなくても面白かった。 さて今回は? しまった、上巻、積読のまんまだ。 俺たちの戦いはこれからだエンドにも見えるあらすじ、どうなんだ? どうして、鈴木鈴もそうだけど、上野遊作品…

やっぱりラブコメが好き。

あらすじ読むとなんか不吉……。 どうなる!? やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫)作者: 渡航,ぽんかん8出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/06/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る kindleだとどうにも気軽に買ってし…