愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「女性が男性を食べる世界」を読んで思ったこと。なら何故こんなに自衛意識が低いのか。

意外と真剣に職場に女性の裸体ポスターを貼ることがどうしてセクハラになるのかがわからない。 どうも、俺です。 いや、わざわざオフィスに萌えポスターだのお姉ちゃんの裸ポスターだのを貼ったりしませんけどね? それ、セクハラって言われちゃうんだー、み…

女性にまつわるエトセトラ

□ ああ勘違い anond.hatelabo.jp 誤用です。 辞書引け、辞書。 それが共通解だ。 それ以外は話し合ってコンセンサスを取れ。 そもそも論とか定義の話を持ち出すと、違うとかそうじゃないとか論点をずらしているとか言い出す人がいるけど、まずはそこからだか…

買い物の話。

今日の買い物メモ。 1店目 蔦屋書店 ジャンプを買いに。 そっか、ゴリラは今週も体調不良か……。 痔が悪化したのかな。 お大事に。 以下、店頭で見かけた気になる新刊。 2店目 2りんかん 冬ジャケットがボロボロなので、代わりを探しに。 ……まあ、夏のメッシ…

問題だらけの日本社会

自衛隊 www.asahi.com むしろ教育の現場でこそ考えるべきことだろ。 賛成にしろ反対にしろさ。 どうしても日本は臭いものには蓋理論になっていくんだろうなー……。 子供の老人化 www4.nhk.or.jp 自分はむしろ逆に筆圧が強すぎて硬い鉛筆使うとすぐに芯が折れ…

いつの間にか、新しい仕事が始まっていたのです……!

そして、次の曲が始まるのです、 とか悠長なこと言っていられないのがサラリーマンというものなのか。 どうも、俺です。 ひとシーズン過ぎたネタを使ってしまうくらい光陰矢の如しなプロジェクトが終わりました。 慣れないAndroid&iOSアプリ開発、しかも終…

10月の電撃文庫新刊購入予定

アクセル・ワールド(19) ー暗黒星雲の引力ー 暗黒星雲の部分はネガ・ネビュラスと読むのかな? あらすじを読む限り、クライマックスへ向けての助走って感じかな? キノの旅(19) the Beautiful World 15周年おめでとう! ○HKの微妙絵じゃなくて、黒星絵でもう…