愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2018年10月度の電撃文庫新刊購入予定


とても、とても驚くべきことに(さあ、読者の皆さん、一緒に驚いてくれ)、何故か私の許可も得ずに、暦のやつが勝手に10月だと言っている。
お、恐ろしい子……。
すべきことがまだまだたくさん残っていたはずの9月を、いとも容易くあっさりと、切り捨てやがった……。

まあ、そんなカンジでやってきてしまった10月なんですけども、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ブログを書くっていうのは、私にとって、アウトプットの練習の場なんですけども、まあ見事なまでに先月の新刊購入記事から全く何も書かないうちに10月になってしまいました。
まあね、もうね、仕方がないから2018年10月度の電撃文庫新刊購入予定を発表するしかないんですけどね!


魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画(1)

魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画(1) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画(1) (電撃文庫)

原作初のスピンオフって書いてあるんですけどこれ、時系列的にいったいいつの話になるんでしょうか?
そして、そんなスピンオフなんてしていられる状況でしたっけ?
あらすじしか追えていないんであれなんですけど、今、本編盛り上がってなかったでしたっけ?
個人的な感想にすぎませんが、よほど気になっていた幕間劇でもない限り、本編が盛り上がっている時のスピンオフって、作者の時間稼ぎにしか思えないんですよね。
まあ、買うんですけども。


86―エイティシックス―Ep.5 ―死よ、驕るなかれ―

またしても超個人的な話なんですが、この10月の3連休、有休使って4連休にしたんですよね。
1日はバイクツーリング、1日は録画した海外ドラマの消化に使うとしても、2日、余るじゃないですか。
これはもう、積読山を切り崩すしかない、なーんて思っていたんですけども、いざ蓋を開けてみれば……。
余っていたはずの2日は買い物と「なろう」小説読むのに使ってしまいました。
そういうわけで、どういう話かは全くわからないんですけど、この巻も積読山行きとなります……。


新約 とある魔術の禁書目録(21)

はて、新約はいったい何巻まで読んであるのだっけ……?
これはあれですね、積読山を探って、積んである巻の1つか2つ前から読み直さないと……ってそんな時間無いわーっ!
えー。早いとこ宝くじとかBIGとかTOTOとか当てて労働社会から引退したいです。

……おかしいな、さっきからずっと紹介する本と関係ないことばっかり書いてるぞ?
……まあ、前から中身なんてあるようでいて全くなかったんですけども……。




はい、そんなわけで、2018年10月度の電撃文庫新刊購入予定の発表でした。
なんか、お粗末にも程があるな、なんとかしないと……。