愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2019年10月度の電撃文庫新刊購入予定


久しぶりの更新になりますね。
みなさん、お元気でしたか?

私の方は、相変わらずの波風ない凪の毎日でした(笑
夏休みとかも、台風の関係もあったんですが、どこへ出かけるでもなく、晴れの日にバイク弄って終わりました。
積読は……ほんの少し解消されたのですが、読んだ本はこんな感じでしたね。

  • 1冊目:詰まらないを超えて企画段階でなぜボツにしなかったのか疑問に思うレベル
  • 2冊目:1巻としては面白かった
  • 3冊目:2巻としてはかなり微妙だった

夏休み以降はまた読まずに積む日々が続いています。
kindleで買ったマンガですら積み気味ですからね。
時間の使い方うんぬんの前に、趣味嗜好が変わってきたのかもしれません。

とりあえず、今回の私の近況報告は、2019年10月度の電撃文庫新刊購入予定の発表で締め括らせて頂きます。

ソードアート・オンライン22 キス・アンド・フライ

サブタイ。
うしおととらの巻末クイズ、西のかまいたちの、あれを思い出します。
「俺はこのキスフライってやつが好きでよ」
…………。
閑話休題
この短編集、通常ナンバリングで出すんですか。
いやまあ、作者とか編集部の意向なんでしょうけど。
フィギュアスケートキスアンドクライを捩ったものでしょう。
しかし、そういうのは、大団円を迎えた時にとっておくべきものでは?

俺を好きなのはお前だけかよ(12)

実は、夏休みに初巻の冒頭数ページを読んだのですが……。
絶え間ない睡魔に襲われ、以降読んでいません。
アニメ化らしいので、放映前にはせめて第1巻くらいは読んでおきたいところ。

七つの魔剣が支配するIV

積読を解消していて思ったのですが、やはり読みたいと思うものから読んでおくべきだったな、と。
長男気質が発揮されるのか、楽しみにしている本はついつい後回しにしてしまいます。

まあ、そんなわけで未だにアルデラミンすら読み終えていません。
今回コミカライズということですが、いつか来るアニメ化の前には最新刊に追いついて、にわかでないアピールをしたい所存。

学園キノ(6)

で、で、で、出た〜!
出ましたよ、学園キノの新刊が!
ああ、何年ぶりだろう!
サモエド仮面……!

ところで、kindle版だと、アニメ化までされた『あとがき』、どういう風に収録されているんでしょうか。

兎にも角にも、届いたら読む!

やせいのいしおの! ~異世界ケモミミサバイバル~

やせいのいしおの! ~異世界ケモミミサバイバル~ (電撃文庫)

やせいのいしおの! ~異世界ケモミミサバイバル~ (電撃文庫)

あらすじを読む限りだと、三十三間堂のスピンオフっぽい。
うーむ。
三十三間堂は、話としては面白かったんだけど、どうにもキャラがそんなに好きになれなかった。
で、そういうキャラを使った別作品……
買うかどうするか、迷う。
佐藤ケイ先生は、著者買いするのに十分な作家だとは思ってるけど……。
と、思って、電撃の新刊ページをスクロールすると、見たことのない著作が……。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

剣と炎のディアスフェルド

剣と炎のディアスフェルド (電撃文庫)

剣と炎のディアスフェルド (電撃文庫)

ほう。
いつの間にこんなの出したんだ。
気が付かなかった。
こっちを買おう。

……そう思って、ポチろうとしたところ。

『お客様は、2016/10/6にこの商品を注文しました。』

なん……だと……?

俺は、2年もの間、気付くこともなく、この本を山に埋もれさせていたというのか……?





はい、そんなわけでね。
驚愕の事実が明らかになったところで、今回はお開き。
ばいなう。