愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

懐古厨の嘆く時代こそ、懐古厨たちが作った時代である。


明日も、仕事でぃーっす!


イギリスがEU離脱だとか。
ニュース番組なんかだと経済的な理由を色々と説明しているけど。
ただの懐古主義じゃないんだね。


最近は懐古厨っていうらしいけど。
ああいう人たちが懐かしんでいるのって、大抵その人たちが大人になり始めたくらいの頃だよね。
その時代を作ったのはもうひとつ前の世代の人たちでしょ、って思ってる。
その人たちが嘆いている時代こそ、その人たちが作ったものじゃん。
で、やっぱり大人になり始めたばかりの年代の人たち、まだ時代を作り始めたばかりの人たちに向かって、まるで今の世の中の悪さはお前たちのせいだと言わんばかりに、昔は良かった、なんて言う。


……うん、まあ、明日、仕事なんだよね……。