愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

女性にまつわるエトセトラ

□ ああ勘違い

anond.hatelabo.jp

誤用です。

辞書引け、辞書。
それが共通解だ。
それ以外は話し合ってコンセンサスを取れ。

そもそも論とか定義の話を持ち出すと、違うとかそうじゃないとか論点をずらしているとか言い出す人がいるけど、まずはそこからだからね。
言いたいだけならぬいぐるみに話しかけるかチラシの裏に。

□ 論理的な「だけ」で何が悪い

zunzun428blog.hatenablog.com

正しいならいいじゃん。
間違ってるなら問題だけど。

ところで、実は私は。
仕えるべき君主を探している。
誰かいい上司になってくれませんか。

□ 男性も優遇して

www.sankei.com

日本においては、女性が男性に比べて商業的に格段に優遇されて久しいのだけれど、これは男性側から意見が出てないからだ、というのも理由の一つなんじゃないだろうかと思う今日この頃。

「男なら」に抑圧されてるからね、僕らは。
「女のくせに」て言うと嫌という程叩かれるけど。

まあ、「男なら」て言われると喜ぶように調教されているからね、僕らは。
日本人男性はマゾ仕様です。

男が喜ぶ車とか。
男が喜ぶバイクとか。
男が喜ぶ部屋とか。
男が喜ぶ家とか。
男が喜ぶオーディオとか。
男が喜ぶ腕時計とか。

こういうのを意見出させてアンケート取ると多分、票が割れて「儲かる」意見にはならないんだろうな。
なんたって「他人に流されているだけ」の「流行」に乗るのは「カッコ悪い」からな。