愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

穢れたのなら禊げばいいじゃない、祓えばいいじゃない

anond.hatelabo.jp

なるほどなー、と。
言い得て妙だし、今日本で見られる反応をうまく捉えていると思う。
それが正しいかどうかはさておいて。

穢れたのなら祓ったり禊をしたりすればいいと思うのだけれど、まあムショ帰りと一緒で何したところでこの穢れ、祓えないんだろうな……。

でもちょっと待ってほしい。
これ、クラスメイトの間を巡ったクッキーに例えられた、非処女と同じじゃない?

どう?
処女厨きもーい、とかいってる人、いま自分が同じ事してるってどう思う?

ねえ、いまどんな気持ち?

処女厨なのも、処女厨をキモいと思うのも、どっちも自由だと個人的には思っている。

でもそれを正統な、真っ当な感覚として人に押し付けるのはやめよう。