読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FOOL THE APRIL

日常をなんとなく記録するブログ。

正直申し上げて、馬鹿げていると思います。

next.rikunabi.com

クールビズを謳いながら、長袖にベスト着用ですか。
そりゃあね、百貨店の中は凍えるほどに冷房効いてますけどね。

日本はもう熱帯気候です。
襟がついているとかいないとか、そんなことはどうでもいいじゃないですか。
だいたいあれですよ、スーツって別に白人社会でも正装じゃないです。
温暖化ガー、っていうくらいなら、エアコン使わないで済むように、暑くない格好すればいいじゃないですか。

真夏だからといってだらしない服装をしている人、夏場でもきちんとビジネススタイルを守っている人だったら、どちらが信用できるか、客観的に判断してみてください。


汗だくでいられる方が困ります。
Tシャツハーフパンツにサンダル履きでもいいじゃないですか。

ほら、言うでしょ、見た目で判断してはいけません、て。
建前は建前らしく、表向きは守ってみてはいかがですか。
心の中でどう思おうとそれはあなたの勝手ですが、思い込みで会社に損をさせてはいけませんよ。

これが個人的なオシャレならね、文句も言いませんよ。
好きにしたらいいんです。
オシャレは我慢、らしいですからね。
このくっそあっつい格好が正装、みたいなアピール、やめましょうね。

はい、というわけでね、スーツ文化滅びろ委員会からお送りしました。