愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2019年01月度の電撃文庫新刊購入予定


あけましておめでとうございます。

私はもう仕事が始まってます!
本当に悲しいですね。
いったい世の中はどうなっているのでしょう。
嘆かわしいですね。
あー、はたらきたくねえ……。

とまあ、一通り嘆いたところで、新年一発目の購入予定の発表です。

ガーリー・エアフォースX

ガーリー・エアフォースX (電撃文庫)

ガーリー・エアフォースX (電撃文庫)

ついに二桁の大台なのに、ギリシャ数字でナンバリングしているせいで一桁のままだ!?
……いえ、だからなんだってわけじゃないんですが、ちょっと気が付いたので言ってみただけです。
前巻、まだ読んでないんです……。
慧はループする現実に、一体どんな決断を下したんでしょうか。

七つの魔剣が支配するII

うわーん、はやーい(嬉し泣き
あ、アルデラミンの結末を、まだ俺は知らない……

というわけで、まだ新シリーズにも入れません。
面白いことは間違いないんでしょうが。
早く読みたいです。

賭博師は祈らない(5)

賭博師は祈らない(5) (電撃文庫)

賭博師は祈らない(5) (電撃文庫)

最終巻、なのかな?
個人的には、まあ広げた風呂敷の広さにもよりますが、大体5巻前後で本編完結、あとはおまけが1冊2冊くらいの構成が好きです。
褐色少女のかわいいところ、早く読みたいです。

ああ、聞こえる、聞こえるぞ、みんなの声が。
いいから早く読めよ!だろ?

狼と香辛料XXI Spring LogIV

私が支倉作品を読むには、あの分厚いアイツを……。
ワールドなんとかという、あまりの分厚さにタイトルの最後の方を覚えていられない、アイツを先に読まなくては……。
そうでなくては私は支倉作品に挑戦できないのだ……のだ……のだ(エコー


本当は、幼馴染の山吹さんの2巻も買おうと思ったんですけど、まだ1巻読んでないなって。
ここは自重しておこうかと……。
本当に偶然なんですが、現在の積読山の頂上が幼馴染の山吹さんの1巻なので、すぐに買うことになるかもですが。

ということで、新年いっぱつめの電撃新観光にゅよていの発表でした!