愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2018年12月度の電撃文庫新刊購入予定


この記事を書くまでの間に、1回くらいはブログを書くと言ったな。

あれは嘘だ!(血涙

どうも。
まあ、口だけ野郎の言い訳なんか聞きたくないでしょうけども。

仕事が……忙しい時があったんですよ。

もう、なんでそんな短納期になった!?
って感じで全身全霊全能力で仕事に臨んだ結果、見事に家ではなろう小説を読むだけの存在に成り果てまして。

まあそんなこんなで1ヶ月があっという間に過ぎ去りまして。

ああほんと、流されるだけの人生ではダメですねえ。
お金と時間が有り余っているなら別ですけど。
きちんと考えてリソース使わないと、また1年が終わるのか……と呆然とする羽目になりますので。

じゃ、ま、サクッと2018年12月度の電撃文庫新刊購入予定 でも発表しちゃいますか。


はたらく魔王さま!20

はたらく魔王さま!20 (電撃文庫)

はたらく魔王さま!20 (電撃文庫)

そっかあ、もう20巻かあ……。
1巻出たのなんかちょっと前みたいな気がしてるし、アニメも面白かったなあ、って思うくらいに最近の出来事だと思ってたんだけど……。

いやなんか、もう、なんならちょっと凹むな……。
ああ、魔王様が悪いわけじゃあ全然ないんですけどね。

進歩無いわあ、俺……。


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインIX ―フォース・スクワッド・ジャム〈下〉

下巻です。
値段から察するに、分厚そう。
本棚に入るかしら……。
GGOもアニメ2期3期4期とやってもいいんですのよ?


ソードアート・オンライン21 ユナイタル・リングI

積読山が全然切り崩せていないのに、アニメに触発されてアリシゼーション編、最初から読み直してました。
別にキリトがモテたからってだからどうだってのさ派ではあるんだけれども、それほど好かれる要素も無いよなあなどと身も蓋もないことを考えてみたり。

あれだろうか。
こんな俺でも、活躍の場があればモテることだってあるのかしら。

まあ、活躍する場なんて異世界くらいにしか無い気がするけど。

現実世界で、一億総活躍社会とかになったところで、俺に活躍の場など無いのです。



はい、ダダ下がりのテンションでお送りした2018年12月度の電撃文庫新刊購入予定 、いかがだったでしょうか。
たまにはもう少し面白いこと書きたいものですねえ。

それでは、また。