愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

あれ? 今年は遅めだぞ? 何が原因かなクビキリギスうるせええええええっ!


 お疲れ様です。
 山田メガネです。
 今年もついに奴がうるさく鳴き始めました。

 首切螽蟖。

 ジーーーーーーーって途切れることなくいつまでもうるさいあいつ。
 ふと思いついて、ちょっと過去の記事を調べて見ました。


fooltheapril.hatenadiary.jp

fooltheapril.hatenadiary.jp


 あくまで記事を書いた日時なんですけど、クビキリギスへの苦情をブログに書いたのが、2015年は04/24、2016年は04/26、そして、今年2017年は05/08。
 一応、鳴き始めたらすぐにうるせえと言うようにしていたつもりです。

  • 2015/04/24
  • 2016/04/26
  • 2017/05/08

 ゴールデンウィークは遊びまわっていてあまり家にはいなかったのですが、雨も降りませんでしたし、鳴いていれば家にいる時に気がついてたと思うんですよね。
 何かしらの気象条件のせいで今年は初鳴きが遅れたんでしょうか。
 あ、今年のゴールデンウィークはこんなことしてました。


meganeyamada.hatenadiary.jp

meganeyamada.hatenadiary.jp

meganeyamada.hatenadiary.jp


 しかし、それにしても、
 クビキリギスうるせえええええええっ!!!!!