愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

相棒15 第3話 人生のお会計 私的感想ツイートのまとめ


今回は諸事情ありまして、録画による鑑賞となりました。



以下、ネタバレあり。










ものっそ、強いて言うなら、自殺しようとした山中さん、めっちゃ騒いでたけど、たいていのドラマで覚悟を決めた自殺者は、首吊っても騒いでない。
本当のところはどうなんだろうな、っていうか、体重で首締まってて、声って出せるのかな?



最後に。
僕の主張としては、右京さんと違って、自分の命は自分のものだ。
だから、好きに使うべき。
もちろん、残される人のことを思ったり、迷惑をかけたくないと思うのも、「自分の好き」に入る。

ただ、「さまよう刃」のラストみたいな後悔はしたくないよなーと思った所存。
まあ今回の谷中の狙いは「生き地獄」だったわけだけれども。