愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

無口系美少女キャラに思う


2016/10/22
曇り時々雨。
人がバイク整備してる時に限ってパラつくの、やめてくんない?


10:30起床。
撮り溜めた海外ドラマを見る。
やっぱりFIVE-Oはいい。


昼食後、明日のツーリングに備えてV7の整備。
CX-3でアルミテープ作戦が成功したっぽいので、V7でも試してみる。
ついでに、メットにもちょっと貼ってみた。
明日効果が実感できるといいなあ。
整備の終盤で雨がぱらぱらと落ちてきたので慌てて撤収。


読了。


綾波にしろ長門にしろ雫にしろ、無口系美少女キャラがなんでこんなにも魅力的なのか、ってやっぱりうるさくないからなんだと思うんだよね。
言いたいことは言うし、言う時はズバッと言うし、気弱なのとは違う。
なんでもかんでも感情的に騒ぐのって、やっぱり苦手。
あとは素直なところだろうなあ。
ひねくれてたり、どっかの誰かに吹き込まれた駆け引きなんて必要ないんだよ。


……まあ、美少女、っていうのも大きいんだろうけど。