愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

夜更かししたい


昔はよかった……。

6時間以上の睡眠でこんなに元気になれるなんて知らなかったから。


平気で夜更かしして、夜通し小説読んじゃったりして2時間睡眠なんかザラで、電車の中で眠ったり勤務中に眠ったり(オイ)昼休みに眠ったりしてなんとかその日を乗り越えていたけれど。

睡眠が大事睡眠が大事って科学者のみんなが言うから、信じて毎日6時間くらい眠るようにしたら、もうね。

なにこれ、これ俺って。

眼の下のクマは取れるし、つまんない仕事してても日中眠くならないし、これ本当に俺が思いついたのかなってくらい実装のアイデア浮かんでくるし、なんか体の調子が良くて気持ちよく筋トレできちゃったりして(睡眠時間が短かったころは、腹筋しながら寝落ちとか普通にあった)。


そう、6時間以上の睡眠は俺にとって、いいこと尽くめだった。

イイコト尽くめだったんだけど……。


唯一の問題点が、活動時間が限られてしまって、やりたいことのうちのいくつかを諦めなくちゃいけないってことなんだよね。


あああああ、夜更かししたい。


誰か、俺だけ1日が48時間になる魔法、掛けてくれませんかね……?