愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2018年02月度の電撃文庫新刊購入予定


最近、寒いですねえ……。
寒波寒波で、例年よりずっと寒く感じています。

ここ3ヶ月ほどは仕事が忙しく、平日はラノベを読むどころか、仕事以外のことをする時間がほとんどありません。
休日は休日で、バイクに乗ったりもはや空き容量がほとんどなくなってしまったレコーダーの海外ドラマを頑張って消化したり……。

ああ、早く仕事辞めたい……。

宝くじ当てるぞ、と神に誓いつつ、2018年02月度の電撃文庫新刊購入予定の発表です。


タタの魔法使い

タタの魔法使い (電撃文庫)

タタの魔法使い (電撃文庫)

第24回電撃小説大賞《大賞》受賞作である本作。
あれ、ついに2月発売は大賞だけですか。

……なーんて、ここ3年分くらいの大賞金賞銀賞のほとんどを積読してるんですよねえ、今……。
早いとこなんとかしないと。


ソードアート・オンライン プログレッシブ5

ええ……?
ついに同棲のタイミングまで早くなっちゃったんですか?

もはやIFでいいんじゃないでしょうか。


狼と香辛料XX Spring LogIII

ああああ、ホロに会いたいんぢゃあ……。
でもそのためには、ワールドエンドエコノミカの物理的に分厚い壁を突破しなくてはならん。

……今年の夏休みが、2ヶ月くらいのバカンスにならないかしら……。


ドウルマスターズ5

ドウルマスターズ5 (電撃文庫)

ドウルマスターズ5 (電撃文庫)

はて、前巻は読んだのかしら。
あらすじと記憶の中の物語が繋がらない。

ふむ、これは4巻まだ読んでないな。
ないな……。





ああもう、お金さえあれば時間が買えるのに!
(意訳:早く会社を辞めたい)

というわけで、儚い夢を胸に抱きつつ、寒い冬を乗り切って行きまっしょい!