FOOL THE APRIL

日常をなんとなく記録するブログ。

2017年08月度の電撃文庫新刊購入予定


 梅雨が明けてからの方がよく雨が降っている印象がある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 なんやかややっているうちに8月になっちゃって、きっとなんやかしてるうちに年末が来ちゃったりするんだろーなー……。
 
 とまあ悲しくなる話はさておいて、今月の電撃文庫新刊購入予定の発表です。


魔法科高校の劣等生(23) 孤立編

魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

 うーん……。
 なんでお兄様が四葉の親戚たちから疎まれていたのかが明かされた時もそうだし(この場合はお兄様も理解できないって言ってたからいいけど)、他作品のドウルマスターとか魔人執行官でも思ったんだけど、佐島さんの描く感情的な対立が、今ひとつ理解できないんだよねえ……。

 お兄様が孤立するらしいけど、孤立って言ったってどうせ深雪は離れていかないのだろうし、なんか大したことなさそうだな、っていうか、それでもなんやかやあった末に「さすがはお兄様です」って言われるお兄様にしびれるあこがれるぅっ! ていうのが本作の醍醐味なので、期待です。


ゼロから始める魔法の書X -ゼロの傭兵〈下〉

 まだ追いついていないので、あらすじを見ないようにしないと。
 前巻に引き続き、ゼロと傭兵が表紙でイチャイチャしているので、楽しみ。
 早く既刊を読み進めねば!


俺を好きなのはお前だけかよ(6)

俺を好きなのはお前だけかよ(6) (電撃文庫)

俺を好きなのはお前だけかよ(6) (電撃文庫)

 ようやく積読スタックの上の方にやってきた本シリーズ。
 まだ一冊も読んでないけど、シリーズ新刊購入です。
 なにやらメディアミックスも進んでいるようで、コミック版も出るとか。


勇者のセガレ2

勇者のセガレ2 (電撃文庫)

勇者のセガレ2 (電撃文庫)

 あれだけ散々、新シリーズじゃなくて魔王さまの続きを書け書けと言っておいてなんですが、購入で。
 ……ほら、あれですあれ、ツンデレ


賭博師は祈らない(2)

賭博師は祈らない(2) (電撃文庫)

賭博師は祈らない(2) (電撃文庫)

 第23回金賞受賞作の続き。
 思えば、表紙の褐色少女に惹かれただけのような気もする……。
 それもまた、ラノベの醍醐味。
 いや、きっと中身も面白い、ハズ……!


なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門

 宮原るり先生の「みそララ」とか、主人公がサラリーマンな作品は、内容次第ではあるのですが、同じような境遇にある身として、大変購買意欲をそそられるジャンルなのですが、特にこのシリーズは似たような職業にある身として、毎回大変楽しく読ませていただいております。

 なんだかんだでもう16巻、工兵くんも2年目ですよ。
 僕なんか、10年目超えても話のネタになるような案件、ほとんどありません。
 まあ、あんな波乱万丈な人生、見てるだけのがいいですけどね。


数字で救う! 弱小国家 電卓で戦争する方法を求めよ。ただし敵は剣と火薬で武装しているものとする。

 遅れてきたタイトル長い系。
 いいんです、作者が好きなので。
 作者が描く作品が好きなので。






 はい、そんな感じでね、あっつい毎日が続きますが、頑張っていきまっしょい!