愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2017年03月度の電撃文庫新刊購入予定


 みなさん、悲しいお知らせがあります……。
 もう、3月です。
 3月に、なって、しまいました……。

 さ、気を取り直して。
 はい、3月10日発売の電撃文庫、購入予定を発表します!


賭博師は祈らない

賭博師は祈らない (電撃文庫)

賭博師は祈らない (電撃文庫)

 第23回電撃小説大賞《金賞》受賞作品!
 あらすじを読んでするゲスい想像を打ち砕く、スリリングな作品であることを期待してます。
 徐々に仲良くなっていく2人の前に、いったいどのような困難が待ち受け、そしてどのように打ち破るのか。
 たのしみー。


キラプリおじさんと幼女先輩

キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)

キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)

 第23回電撃小説大賞《銀賞》受賞作。
 ……正直ねー、どうしようかなーって。
 迷ったんだよね……。
 でもさ、過去の銀賞受賞作品を思い返せば、ね?
 期待しても、いいかなーって……。
 アイ、カツ! アイ、カツ!(ごめんなさい、よくは知らないんです)


オリンポスの郵便ポスト

オリンポスの郵便ポスト (電撃文庫)

オリンポスの郵便ポスト (電撃文庫)

 第23回電撃小説大賞《選考委員奨励賞》受賞作品。
 奨励賞作品は翌月に出るもんだと思ってたんだけど。
 受賞時点からどれほど伸びたか、見せてもらおうか!(何様


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVI ―ワン・サマー・デイ―

 みなさん、SAO劇場版は見ました?
 実はあのキャラクターが……!
 げふふん。
 ネタバレはこれくらいにして。
 実は、IIIまでしか読んでなくて、積読なんですぅっ!!!
 もうしわけ、ございませぬー!
 なんとかして今月中に追いついてみせる!


新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙II

 ……もう、どれくらい支倉作品を積み上げてるんだろう……。
 マグダラと書架はまだいい、エコノミカががが……。
 ……おほん、さておき、新シリーズ新刊です。
 ……こいつ、早くなんとかしないと……!


縫い上げ! 脱がして? 着せかえる!! 彼女が高校デビューに失敗して引きこもりと化したので、俺が青春をコーディネートすることに。

 タイトルが長ぇよ。
 前作、「運命に愛されてごめんなさい。」が面白かったので。
 今回も笑わせてくれることを期待してます。
 前作もついでに貼っときますね。


 はい、というわけで、3月の電撃文庫新刊購入予定でした。
 今月は積読解消がんばるぞー! と思っているのですが、アニメに触発されて読み始めた「幼女戦記」が……。
 現在3巻読書中です。

幼女戦記 (1) Deus lo vult

幼女戦記 (1) Deus lo vult

幼女戦記 (2) Plus Ultra

幼女戦記 (2) Plus Ultra

幼女戦記 3 The Finest Hour

幼女戦記 3 The Finest Hour