愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

山田、日記やめるってよ。


2016/10/28
朝は曇り空、昼過ぎから降り始め、夕方も霧雨だった。


06:50起床、07:30出勤。
今日は雨予定なので、電車で通勤。


今日も今日とて、書くことが無い。
もしかしたら、書くことを見つけようと思って日々を生きてみると見つかるのかもしれない。
しかしそれでは、目的と手段が逆転してしまっているように思えるのだ。
血眼になって、自分の日々の生活からネタを捻り出そうとするのは、日記を書く姿勢として間違っている気がする。


なので、これからは、自分の生活に関しては、何かあった時だけ日記にしようと思う。


代わりに、気になった記事なんかについて、即時性はないけれども、きちんと自分の言いたいことを言えるようにしようと思う。




というわけで、山田、日記やめるってよ。


goodbye sun!