愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

自転車の愚痴


2016/10/27
今日も好天。
で、週末降るんだろ?
イヤんなるよな……?


06:50起床、07:30出勤。
今日もチャリ通です。


……本っ当に、書くことねえなあ……。


えー。
今日も今日とて定時で退社したわけなんですけれどもね。
帰り道、坂を自転車で下る男がいました。
スマホを手に持って、背面のライトで前方を照らしながら。


Bycycle

急ブレーキ掛けて吹っ飛んでいくような展開にならないといいですね。
迷惑をかけられる相手のために。
ご本人様は、豆腐の角に頭でもぶつければいいと思います。


無灯火、右側通行。
自転車の違反者はこれでもかというほどたくさんいるんですけど、誰も捕まらないし捕まえない。


何とかしてほしいもんですな。