愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

日記とRWBY VOLUME2感想


2016/10/26
好天。
どうしてこういういい天気の日に働かなければならないのか。
気温も平年並み?

sunny


06:50起床、07:30出勤。
往路、復路ともに特筆すべきことは何も無し。
今日も元気にチャリ通です。


仕事の話は……。
いくつか技術的なトラブルがあったのだが、それをここで書くわけにもいくまい。
人間関係にまつわるトラブルには無縁なので、やはり書くことが無い。

トラブルがあったけど、解決してないけど、定時退社。



観たので感想をば。


めっちゃ面白かった。
ジョーン覚醒の日を楽しみにしてるのだが、覚醒しなくても、それはそれで、また良し。
なんたってジョーンだからね。

Swords


そんなに出演作品を知ってるわけではないけど、ルビー役の早見さんは、知ってる中では一番はっちゃけた演技をしていると思う。
ノリのいい白雪、が一番近いかも。
城下町のダンデライオンでスカーレットブルームやってる花澤さんに近いはっちゃけ具合を感じる。
相変わらずバトルシーンが熱いけど、一押しはchapter4のチームRWBYが次々とコンボを繰り出すシーンかな。
爽快そのもの。


付録の「Encyclopedia of Remnant」が、色々わかって良い。
基本的にこの作品、ノー解説&ノンストップなので。


うむ、vol.3が待ち遠しい。