愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

10/09はトクホの日らしいよ。


2016/10/09
朝方豪雨、昼前には曇りのち晴れ。
夕方以降は風が冷たく、強い。


10:00起床。
録画したDlifeのドラマと、ランチチャンネルのFIVE-Oを見る。

え?
ホワイトカラー、これで終わりなん?
あんまりドロドロされても困ると言えば困るんだけど、でもでも、これまでのシーズンのことを思えばあっさりし過ぎじゃない?


二度目のナポリに感化されて家族で外食。
値段に見合うと思わせる食事・サービスって意外とバランス難しいよね、お客としてもさ。
今日のお店は気分よくお金を払える店だった。


尼さんから届いた漫画を読む。



続けて、Amazonのプライム・ビデオで劇場版の「ラストエグザイル 翼のファム Over The Wishes」を観る。


いやあ、色んな所で言われていた通り、ひどいもんだった。
テレビシリーズ時の見所がわりとたっぷり削られてて、正直ダイジェスト版にもほどがあった。
ダイジェストにしても100秒でわかるユニコーンの足元にも及ばない出来だった。


www.youtube.com


SH-04Hの準備が大体整う。
Kindleは入れてみたものの、やはりちょっと5.3インチでは小さい様に思う。
漫画を読むには不十分。
縦書きの文字を読むと、ちょっと雰囲気が足りない。
ので、やはりiPad mini2は今後も使うことになりそう。
できればmini4が欲しい。


とまあそんなこんなで、何事もなく平和な1日だった。