愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

本当に何も起きない毎日だな!


2016/10/05 曇りのち雨。
気温は低め。


06:50起床、07:30出勤。
雨が降るっていうから、バスで。


今日は実にすることがない一日だった。
仕事しているふりを装いつつ、観たいサイトが無くなるまでネットサーフィン三昧。
プログラミング言語とそのテストツールの学習、どっちを先にやるべきか、なんていうのまで検索しちゃったぜ。
全くの初心者なら言語の、というかプログラミングの学習が先だと思うけど、何かしらの言語に触れたことがあるならテストから始めた方が良くね?
って感じだった。
TDDがなかなか流行らんとはいえ、自習する分には必要なことだしな。
あとはGitというかGitHubの使い方を覚えないとな。


定時退社。


帰りの電車やバスの中で、特筆するようなことは何もなかった。


夕食後、ためしてガッテンの錯覚を家族で観て盛り上がる。
流行った当時もそうだけど、やっぱり青黒にしか見えなかった。


さて、今日も何事もなし。


寝ますか!