愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

晴れだ!


2016/10/02 晴れ。
この陽気で曇りとか抜かす天気予報アプリはもう切ってやろうかしら。


10:00起床。
MAJOR CRIMES、カーター、クワンティコを観る。
やっぱりMAJOR CRIMESは抜群に面白いな!


昼食後、セローでのんびりお出掛け。
定期巡回コースを駆け巡って、16:00帰宅。


昨日宣言した通りSH-04Hに機種変更すべく、近所のドコモショップへ出かけたのだが、現在の待ち時間が3時間と聞いて帰ることにした。
また、端末の代金が、一括払いだと9万円するとのこと。
分割にすると、総額で3万円前後になるそうだが、月々の割引料金によって、一括で支払っても分割で支払うのと変わらない値段になるそうだが、なんだかちょっと萎えてしまった。
こんだけ端末代金高かったら、そら売れないわな。


帰宅して、購入済みであったマンガを読む。



新米姉妹は絵柄が好みだったので。
3月のライオンは久しぶりに平和で面白く、良かった。


ネットサーフィンしつつ、勉強のためにダウンロードしておいた各種IDE環境をインストールする。


記事にしようと思ってまだできていないのだが、最近キーボードを変えた。
完全に見た目で買い換えたのだが、なんと、US配列のキーボードだったのだ。


IDEのインストール先のフォルダ名にアンダースコアを使用しようとしたのだが、どのキーを打っても出てこない。


Windows10が接続されているキーボードを日本語キーボード(106/109)と認識していたのが問題の原因だった。
英字配列(101/102)に切り替えたところ、無事にアンダースコアを入力することが出来た。


インストールしたIDEは以下の通り。

Swiftに関してはMacBookAirでやるしかない。
Windowsマシンでは、C/C++JavaPythonScala、Rなんかをいじってみるつもり。


……仕事が暇な間に研鑽を積まないと、詰むぞ、ってことで、ちゃんと頑張れよ、俺。