愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

晴れだったじゃん、晴れだったじゃん!


2016/10/01
曇り時々晴れ。
天気予報に騙された。
こんなことなら早起きしてセローで出かければ良かった。


10:30起床。
爽やかな天気。
空は雲が広がってはいるものの、雨の降る気配はあまり無い。
11:00から撮り貯めたドラマを観る。
DLifeで生き残っている番組が随分と減ってしまったが、代わりにテレ東ランチチャンネルでFIVE-Oが再開したのは喜ばしい。


ハワイに行ったら大体日本語通じるけど、現地の言葉として、次の二つを覚えておけば大丈夫。
挨拶だったり、感謝の言葉として、「マハロ」。
挨拶なしで他人の家のドアを蹴破る時は「ファイブオー!」。
これ豆な?


クリミナルマインドもNCISもメンタリストも無いのは殊の外悲しい。
ホワイトカラーが今シーズンでラストとか、残念過ぎる。
NUMB3RSは面白い回とそうでない回の差が激しい。
ダントツで面白いのはMAJOR CRIMESだけど、これもNCISと同じでコンスタントには放映してくれないんだよなあ。


昼食後、仕方が無いのでCX-3の整備の続きをする。
シルバーウィーク中に飛び石で剥げができたボンネットをタッチアップペンで修復した、その仕上げに取り掛かる。



花咲かGをマイクロファイバーのタオルにぶちゅっと出して、ひたすらにはみ出した塗装を磨くだけの簡単なお仕事におよそ1時間半ほど費やす。
その後、仕入れ済みのアルミテープを用いて、トヨタのオカルト技術を実践してみた。


meganeyamada.hatenadiary.jp


詳しくは上記を参考だが、オカルトすげーとだけ言っておこう。


結果を確認するために、少し離れた所にある家電量販店へと向かう。


Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A 純正品

Apple Lightning - 30ピンアダプタ MD823ZM/A 純正品


上記3点を購入。


使い道はこちらに書いたので、良かったらどうぞ。


meganeyamada.hatenadiary.jp


18:30頃帰宅。
勉強するふりをしながらだらだらと技術書に目を通す。


夕食後はアニメ鑑賞。


23:00、スマステまでの間に日記を仕上げることにする(←イマココ)。


明日はMAJOR CRIMESとカーター観たら、ちょっとセローを動かして、ドコモショップへ行こう。


値段の折り合いが付けば、SH-04Hの購入に踏み切ろうと思う。