愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

夏の夜長はまだ遠く


06:50起床、07:30出勤。
最近、目覚ましのスヌーズ機能を利用して5分ほど瞑想してみている。
寝落ちして二度寝に突入する確率は五分くらい。


外へ出てみると、なかなかに爽やかで心地よい天気。
……まあ、ここから気温がごりごり上がっていくんだろう。


会社への道すがら、蝉の声を聞く。
まだまだ声量が足らんな、などと思う。
そのうちうるせぇなどと言いだすのだから、喉元過ぎれば何とやら、とはこのことか。


昼食を食べに外へ出ると、すでに暑かった。
しかし、いつもと変わらず工場内を走り回っている人たちがいる。
驚くべきことに、彼らはお金をもらって仕事で走っているのではないらしい。
なんと、自主的にトレーニングとして走っているらしいのだ。
ううむ、前から思っていたが、やはり長距離走る人間というのは、キチガイだな(失礼


帰宅時間がだいぶ定時に近づいてきた。
とはいえ、まだ山場を乗り越えたとは言えない。
もう一息。
がんばって3連休は3連休にしたい。