愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

脳内再生とか。


06:50起床、07:30出勤。
梅雨寒ってレベルじゃないな、と半袖の腕をさすりつつ。
今日も雨です。


やっぱり今日も何もなかったし、仕事の話は書けない。
代わりに最近、仕事中、僕の脳内で映像つきで再生されることが多いアニメのOPをランキング形式で紹介する。
なんかこう、忙しさを反映してか可愛らしいものが多いです。

第3位

「とまどい→レシピ」(TVアニメ「未確認で進行形」オープニング・テーマ)

未確認で進行形」のOP曲。
小紅が、小紅が可愛いんじゃああああっ!
特にイントロ部分だけものすごく何度も再生されます。
されます、っていうかします。

第2位

OVERLAPPERS *CD+DVD

異能バトルは日常系のなかで」OP曲。
灯代の指ぱっちんシーンが好きです。
本編は第2話が一番好きです。
工藤会長がどんどん可愛くなっていくのがたまらんです。
次点は第7話、鳩子の長台詞かな。


さあ、次はついに第1位<アクセラレータ>ですよ!

第1位

Ring Ring Rainbow!!(初回限定盤)(DVD付)

♪右手に勇気を 左手に愛を♪
城下町のダンデライオン」OP曲。
本編は9話が、ていうかスカーレットブルームが大好きです。
茜様も好きなんですが、それ以上にスカーレットブルームが大好きです。
仕事中は「熱烈峻厳」で画像検索してこっそり拝んでます。


はい、いかがでしたか?
如何も何もねーよ、って?
いやあ、繰り返し見てると脳内再生しつつ単体テストとか余裕になってくるんで、作業に飽きたら皆さんもぜひやってみてください。


せーの! それではみなさんご一緒に♪