愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2016年6月の電撃文庫新刊購入予定一覧


そろそろ本格的に本棚がヤバくなってきたため、電撃文庫に限らずラノベの新刊購入に際しては、下記のルールを適用することとした。

  • 新作は「とりあえず」で買わない
  • 新作の続刊はシリーズ1冊目を読み終わってから購入の是非を決める


結果、今月の購入は下記の2冊となった。


アクセル・ワールド (20) ―白と黒の相剋― (電撃文庫)


表紙はバイクなアイツとういういか?
あらすじを読む限りだと、サクッと加速研究会との決戦に入るわけではなさそう。
引き延しと感じない、面白いバトルであることを願おう。


はたらく魔王さま! (16) (電撃文庫)


表紙のちーちゃんの勇ましさに比べ、エミリアとベルのなんと頼りなさげなことか(笑)
あらすじを読む限りだと、ちゃんと話が前に進む上に、日常パートも面白そう。
これは期待する!