愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2016年3月発売の電撃文庫購入予定。


電撃文庫の新刊発売で月日の流れを感じています。

どうも、俺です。

では、はりきって今月の電撃文庫新刊購入予定、いってみましょう!


血翼王亡命譚 (1) ―祈刀のアルナ― (電撃文庫)


銀賞ですよ、銀賞。

電撃小説大賞銀賞受賞作となれば、傑作の期待大です。

……あんまりハードルを上げすぎて、あとでがっかりするのは回避したいのですが、なんといっても銀賞なので……。

やってくれると信じましょう。

なんだか物悲しげなあらすじだけど、できればハッピーエンドがいいなあ。


俺たち!! きゅぴきゅぴQピッツ!! (電撃文庫)


ああもう、なんていうか、ラノベでやっていい、許されるバカっぽさを全開にしたような作品オーラをひしひしと感じるぜ!

こっちが銀賞じゃないんですね。

あらすじを読む限り、表紙詐欺っぽいですが、いい意味で表紙詐欺だと思ってます。


魔法科高校の劣等生 (19) 師族会議編 (下) (電撃文庫)


さすおに19巻。

表紙はお兄様、咬ませ犬(一条)、十文字先輩、かな?

男で固めてきたか。

前巻からの引きで怒り狂うお兄様の「さすおに舞荒剣」が見れるかな?

テイルズオブ用語辞典 - 術・技:殺劇舞荒剣


ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (4) ―サード・スクワッド・ジャム ビトレイヤーズ・チョイス (上)― (電撃文庫)


はい、来ました、第3回スクワッドジャム!

上巻なのか。

どうせすっごく気になるところで続くになるんだろうな。

次が下巻なのか、それとも中、下と続く3巻構成なのか。

そして、全日本マシンガンラバーズの活躍はあるのか!?

わたし、気になります


ブギーポップ・アンチテーゼ オルタナティヴ・エゴの乱逆 (電撃文庫)


じつはわたし、VSイマジネーターの、公衆電話での正樹の叫びから、このカップルのファンなんですよね。

試練に翻弄されつつも、より強く結び付く二人の絆が見れるといいなあ。

そういえば、竹泡対談も文庫化されないかしら。


ガーリー・エアフォース (5) (電撃文庫)


むう、今度はラファールですか。

あらすじを読む限り、明るい話っぽいですね。

不憫な幼馴染、明華に幸あれ!

……無いんだろうなあ。


以上、今月の電撃文庫新刊購入予定でした。

みんなも、読みたいのあったらポチってね!