愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

02月度電撃文庫新刊購入予定のご連絡


ちょっと社用メール風タイトルにしてみました。

週頭に引き始めた風邪がちっとも治りません。


さあ、それでは2016年02月度電撃文庫新刊の購入予定、見ていきますよー。


ただ、それだけでよかったんです (電撃文庫)


第22回電撃小説大賞<大賞>受賞作。

あらすじが心惹かれます。

一般文芸にしろラノベにしろ、この「どうなってしまうのか」感が大事ですよね。


ヴァルハラの晩ご飯 ~イノシシとドラゴンの串料理~ (電撃文庫)


第22回電撃小説大賞<金賞>受賞作。

心惹かれないあらすじ。

……なーんで金賞ってこんな感じなんですかね……? まあ、買うんですけど。


俺を好きなのはお前だけかよ (電撃文庫)


第22回電撃小説大賞<金賞>受賞作。

あらすじ以下略。

金賞以下略。

タイトルには心惹かれた。……編集者が考えたのかもしれないけど。


デュラララ!!SH×4 (電撃文庫)


白状する。

一時期の成田良悟の刊行ペースについていけず、ある時期からずっと成田作品は積読してる。

そろそろなんとかしないといけないのだが……。

買わないという選択肢?

ありませんよ、何言ってるんですか。


はたらく魔王さま! (15) (電撃文庫)


最近物語が動かず、そろそろ……と思っていたところ。

こうしてみるとあれですね、すでにシリーズで刊行している作品ほどあらすじが短いんですね。

楽しみにしてます!


マグダラで眠れ (8) (電撃文庫)


すんませんすんません、あの分厚いヤツともども積読のままなんです……!

そろそろなんとかしないといけないですねえ……。


絶対ナル孤独者 (3) ―凝結者 The Trancer― (電撃文庫)


じつは最近、「AW」「SAO」よりもずっと楽しみにしている作品。

なんていうか、初期のブギーポップみたいな、アクションと不思議と謎解きがいい感じに一冊にまとまっている感じ。

積読行列に並ばせずに読みたい。



以上、2016年02月度電撃文庫新刊の購入予定でした。

気になった作品があったら、ぜひ読んでみてください。