愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

買い物の話。

今日の買い物メモ。

1店目 蔦屋書店

ジャンプを買いに。
そっか、ゴリラは今週も体調不良か……。
痔が悪化したのかな。
お大事に。

以下、店頭で見かけた気になる新刊。

2店目 2りんかん

冬ジャケットがボロボロなので、代わりを探しに。
……まあ、夏のメッシュジャケットもボロボロだし、メットもそろそろ耐用年数ががが。

冬ジャケットはまずみんな高い。
基本2万円以上。
で、胸部プロテクターが最初から付いているタイプは背中のプロテクターがちゃっちくて、逆に背部プロテクターがしっかりしているのは胸部が別売りだったり。

春夏物は売れ残りセールをやっていたけど、売れ残っているだけあって微妙なのしかなかった。
メットも高い。

結局、サビ落としとシートクリーナーだけ購入。
以前から使っていたステンレスとメッキパーツのクリーナーはもう扱っていない模様。
今度DIYショップのどれかでも覗いてみようか。

3店目 スーパースポーツゼビオ

再びチャリ通に戻ったので、もう一着くらいロングスパッツを持とうかと。
筋力補助機能付のが以前に比べると安くなってはいたのだが、これを履くのってそんなに期間長くないよな、というのを考慮すると、まあ買わなくてもいいかな、と。

ちょっと思いついてスノボウェアを見に行くも、まだ本格的な取り扱いは始まっていないらしく、物が少ない。
ワンピースタイプを買ってバイクウェアにしようかと思っていたのだが。
そういえばそろそろボードも新しくしたいな、と思うも、やはりこれも扱いがまだほとんどない。
今の板と比べてもうちょっと柔らかい板をキボンヌ。
できればバインディングはワンタッチにしたい。

4店目 ウェルパーク

デオドラントグッズを。
男物っていうと何故かひんやりクールとか脱脂をごり押しされるんだけど、肌が弱いので女物を買うっす……。

5店目 ワークマン

実は今履いているのはバイクシューズじゃなくて安全靴(静電)だったりする。
だって、バイクシューズ、お高いんですもの……。
というわけで、冬物として、丈の長いブーツタイプの安全靴を探しに。

あったし、手頃なお値段だったのだが、どうにも買い物疲れしたのかどうでもよくなってしまって、試着もせずに帰ることに。



以上。