愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

そもそも時給で働いている人は時間を売っている。

www.ikedahayato.com

いや、言わんとすることはわからんでもないんだけどさ。

まず賃金の単位が月給だったり年棒だったりする正社員の人。
正社員が時給換算する時って、自分の社畜ぶり、会社のブラックぶりを嘆く時だよね、普通。
時給800円以下かあ……とか。

でさ、バイト。

例えばコンビニのバイトって別に成果で稼いでないよね。
あれ、時間を売ってお金を儲けてるんだよ。
売った時間の分、店番してました、って。

スーパーバイトの人?
ちょっとだけ時給高かったりするじゃん。
成果に見合ってない?
コンビニのバイトなんかしてるからでしょ。

この程度の記事を読んでしまったせいで、この人が儲けるのが許せない!
とまでは言わないけど、なんかアホらしいのでリンク先の記事までは読みません。