愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

やっぱりまだ少し、生きていたいと思った。

多かれ少なかれ、誰しも思っている事だと思うけれど。
僕はそう積極的に、生きていたいとは思ってない。

別に死にたいわけじゃないのだが、
生きて行くために払う諸々のコストが、
収支に見合う人生を提供してくれている様には思えないのだ。

つまるところ僕は、生まれ落ちた時の惰性で生きている。


が、たまに、もう少し生きていようと思う事がある。


他人様から見たら、至極くだらない理由だと思うのだが。


今日は、

を読んだ。


続きが読みたいと思った。
そのためには、まだ生きていないといけない。


月末には「ワールドエンブリオ(12), (13)」(森山大輔)も出る。


まだ死ねないなー、と思った。


僕程度が生きていたいと思うには、上等な理由じゃないかな。