愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

Amazonさんよ、頼むぜ。

ちょこちょこと、kindleで本を買う様になった。

一度読んだら二度と読まない様なビジネス書とか。
分厚過ぎてもう置き場所が確保出来なくなった技術書とか。
kindleだと安く買えるマンガとか小説とか。




使っているのはkindle for iPadなのだけれど、
なぜかこいつにはフォルダ分けという、
最も基本的と思われる様な機能が実装されていない。



コレクション機能があるじゃない、と
思うかもしれないが、あれは私の望んでいる機能ではない。


過剰な期待をしているわけではないのだ。
フォルダに入っている本と、フォルダに入っていない本を
同時に視認出来る様な画面を望んでいるだけだ。


至って普通のファイルシステムの仕様だと思うのだけれど。


とにかく今は、ライブラリがカオスなのだ。
未読と既読の区別はないし、
マンガと小説と技術書とビジネス書が渾然一体となって
本棚をごちゃごちゃにしてしまっている。

早急に改善される事を望む。