愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

馬鹿にされてるとしか思えないんだけど。

短編2弾。

先日、いわゆる合コンに行って来た。

のだけれど。

ある女性と話をしていると、
なんだか定型文みたいな返事しか返ってこない。

「さすがですね〜」
「すごいですね〜」
「しらなかった〜」

や、相手もちゃんと話はしてくれましたよ?

でもねー、必ず第一声はこんなカンジなんですよ。

これが白けて言ってるんだったら
別にそれは良いのだけれど、
俺にしても集まった他のメンツにしても
取り繕う様な相手もいないのに、満面の笑み。

……まあ、私の表情読みスキルなど、
たかが知れているので、作り笑いの可能性もあるが。


今日、こんなネットで情報を漁っていたら、
こんな言葉に出会った。

「合コンさしすせそ」

ね、ツッコんでいい?

いい?

こんなんでおだてられる男とか、いないから。

こういうのを鵜呑みにしない女性が私は好きです。

私が好かれるかどうかはわかりませんけど。

P.S.
件の彼女からお礼メールが来ました。
……まあ、男から送るべきとされる定型文を、
アホくせえなあと思いながら送ったのは私ですけれども。

またみんなで呑みに行きましょうね、って、

あのメンツで集まるのは、あの時が最初で最後でしょうね……。