愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

基本に返る

色々面倒になって、別に誰も見てやしないのだから、
まあべつにいっか、と放置していたブログはこちらです。

気が向いたら写真整理も兼ねて
GW旅行編は完成させようかと思わなくもないのですが、
まあ、面倒なので、べつにいいか……。

別に誰に見られずとも、
日々を振り返って、せめて今よりより良く生きよう。

そう思って始めたんだっけな、と、
PSO2DDOS攻撃でプレイ出来なくなって思い出しました(笑

閑話休題

更新さぼっていた間に起きた出来事をちょっと思い出してみる。

出費関係で行くと、

……ん、こんなもんか。
見事に重なってくれやがって、全部で30万くらいぶっ飛んでったんじゃないかな?

ライフハック的なもので言うと、

  • ドコモのムーヴバンドをしなくなった
  • マネーフォワードの導入
  • Toggleによるタイムマネジメントの開始

かな。

ムーヴバンドは、バンド自体がどうこういうより、
その管理アプリである「わたしムーヴ」アプリがあまりに酷い出来で、
使う気が失せた。

マネーフォワードとToggleははっきり言ってまだ
記録を付けているだけ。
そのデータを有効利用することは出来てない。

勉強関係は、
仕事でVimでソースを書いた、くらいか。

一般的な編集についてはサクラエディタより
オーサリング速度上がったと思うけど、
複数のキーワードをGrepする、
Grep結果を使って置換を行う、みたいな、
QuickFixを使った作業になると、
QuickFixがタブごとに切り替えたりとか
出来なくて、そこはサクラエディタにまだ頼っている。
なにかいい方法があるかどうか、探してみようかとは思っている。

小説は、
一編書いてみたけど、行く先を見失って困っている。
どうしてちゃんと着地点決めてから書かないかな……。

とりあえずこんなもん。

今日のBGMは、

大体20分くらいか?
……って、こういう時もToggleで記録とれば良いんだよな……。