愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

むっかー!!

2014/04/03(木)


怒りが溢れ出てしまった

まだ決着していないので細かく書かないけれど、

受けたサービスに不備が合って、そのことでお客様相談センターみたいなところから

電話があって、その時の話。

語り口は丁寧なのだけれど、言ってる事は不備だらけで、

ツッコミをいちいち入れていたらついついヒートアップしてしまった。

痛いところを突いたのか、それとも何言ってんだこいつ、と思われたのか分からないけれど、

相手が黙ってしまって、それにもちょっと、聞いてるんですか、と苛ついてしまった。

確かに相手は僕にとって会社の顔だけれど、だからといってその人がぼくにダメなサービスを提供したわけじゃない。

子供じゃないんだから、もっと落ち着いて、普通に対応すべきだった。


今日の食事

朝食はトースト2枚。ハム、目玉焼き。バナナ、いちご、リンゴ。ヨーグルト。

昼食は予告通りお弁当。増税に負けずお値段据え置きで、ありがとうございます。

夕食は鶏胸肉にチーズを挟んで揚げたもの。母の新メニューだけど、旨かった。白飯、野菜の炒め物。