愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

光陰矢の如し、っていうタイトルを今年あと何回付けるんだろうな……

2014/04/01(火)

平凡で平穏な一日

天気は晴れ。

今日も花粉が多そう。

エイプリルフールだけど、特にネタは思い浮かばなかった。

発表する場所もないけれど。

ついこの間まで全く咲いていなかったのに、いつの間にかサクラが満開になっている。

そう、あっという間に今年も4分の1が過ぎ去ったのだ。

なーんにもしとらんのう……。


今日の食事

朝食は白米に溶かしバター、醤油、味の素をかけたもの。ハム、目玉焼き。バナナ、いちご、リンゴ。ヨーグルト。

昼食はたまご屋のお弁当。消費税増税に伴い値段がアップ。

夕食は祖父の誕生日なのでコロッケ。お供はキャベツ。これも祖父の好物の赤飯。餅米入りなので超モッチモチ。ほうれん草入りのクラムチャウダー。親父がもらってきたなんとかいうやたら甘いトマト。そしてケーキ。さらに、なぜかコーラとペプシ、双方ともゼロカロリーのものを飲み比べ。明らかに食べ過ぎだ。じじい、もうこうなったら100歳目指せ。