愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2016-06-26から1日間の記事一覧

天気は晴れ。快晴と言いたいところだが、少々雲多め、湿度高め。

10:00起床。 さしたる予定もなし。仕事もなし。 天気は晴れ。快晴と言いたいところだが、少々雲多め、湿度高め。 昨日の仕事の様子を簡単に説明するとこんな感じ。 ぼく「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」 ↓ ぼく「パトラッシュ……疲れたろう…

常に備えよ、って誰かが言ってた(ばっちゃではない

その身に起きてしまったことは同情する。 自業自得だとも思わない。 しかしながら、少々迂闊だったと、少なくとも他人は思うべきであると考える。 もちろん、それを本人に言うか否か、どう伝えるかはあなたに委ねる。 withnews.jp 夜は出歩くなとか、芸能界…

言葉が先か概念が先か、概念を名付けたものが言葉か。

というようなことを最近何かで読んだんだけど、何で読んだんだったか。 読みかけの本が多過ぎていかぬ。 blog.yutorigoto.com 配慮、足りないのかな……。 こいつ、めんどくさそう、っていう嗅覚が足りてなかったのは認めるけど、そこに噛みつく奴に対して足り…

見た儘を撮りたい。

タイトルの通りである。 下手の横好きというか、ツーリングの記録用という側面もあるが、写真を撮るのがそこそこ好きである。 ただ、いつも思うのだ。 この眼球が脳に入力している情報そのものを、スクリーンショットの様に写真に残したい、と。 moognyk.hat…