愚者の能書き

愚か者が愚かなりに考えたことを記録する

2019年07月度の電撃文庫新刊購入予定

……あの。 なんか、気がついたら7月なんですけど。 俺、もしかして、寝てた? 2ヶ月くらい。 光陰矢の如しを毎日というかここ毎年味わっています。 気が付くと、また1年が終わってるんだ……。 夏前から年末のこと考えてる……。 そんなこんなで、2019年07月度…

2019年06月度の電撃文庫新刊購入予定

どうも。 最近、少し前のアニメを見返すのにハマっています。 PSYCHO-PASSとか、終末のイゼッタとか、GATEとか。 まあ、そんなこんなでね、その、ね? ……積読が、進んで、ないん、です、よ……。 はい、2019年06月度の電撃文庫新刊購入予定の発表です。 魔法科…

2019年05月度の電撃文庫新刊購入予定

みなさん、10連休はどう過ごされました? っていうか、10連休ってなに? という方は、ご愁傷様でした。 私は、前半を山形県旅行に、後半を日帰りツーリングに費やしました。 meganeyamada.hatenadiary.jp meganeyamada.hatenadiary.jp どこへ行っても車が多…

2019年04月度の電撃文庫新刊購入予定

新年号、発表されましたね。 来月からは新年号ですか。 ……え、もう4月なんですか? え? ……え? というわけで、2019年04月度の電撃文庫新刊購入予定です。 マッド・バレット・アンダーグラウンド マッド・バレット・アンダーグラウンド (電撃文庫)作者: 野宮…

2019年03月度の電撃文庫新刊購入予定

どうも。 最近、とあるテストに向けて、久し振りに勉強をしています。 しばらく勉強というものをしていなかった反動なのか、妙に楽しいです。 で、発売日を過ぎてからこの記事を書く始末。 まあ、勉強してると言っても、仕事が終わった後にどうにか気力を振…

2019年02月度の電撃文庫新刊購入予定

誰か、わたしから時間を奪いましたね? 1月の記憶がほとんどありません。 いつのまにか2月になってしまっています。 そんなこんなで、2019年02月度の電撃文庫新刊購入予定の発表です。 つるぎのかなた つるぎのかなた (電撃文庫)作者: 渋谷瑞也,伊藤宗一出…

2019年01月度の電撃文庫新刊購入予定

あけましておめでとうございます。 私はもう仕事が始まってます! 本当に悲しいですね。 いったい世の中はどうなっているのでしょう。 嘆かわしいですね。 あー、はたらきたくねえ……。 とまあ、一通り嘆いたところで、新年一発目の購入予定の発表です。 ガー…

往々にして今年の抱負に挙げた目標は達成されない

今週のお題「2019年の抱負」 往々にして今年の抱負に挙げた目標が達成されないのは、達成するべく努力していないからなのだが。 まあ、言うだけ言ってみればいいじゃないか、と思うことにして、ここに今年、2019年の抱負を述べよう。 ……決して、年末に、ほら…

2018年12月度の電撃文庫新刊購入予定

この記事を書くまでの間に、1回くらいはブログを書くと言ったな。 あれは嘘だ!(血涙 どうも。 まあ、口だけ野郎の言い訳なんか聞きたくないでしょうけども。 仕事が……忙しい時があったんですよ。 もう、なんでそんな短納期になった!? って感じで全身全…

2018年11月度の電撃文庫新刊購入予定

知ってますか? 今日、タモリ倶楽部という長寿テレビ番組で、空耳アワード2018っていうのをやるんですよ。 ……つまりですね、もう2018年もおしまいですね、っていうまとめを始める人たちがいるってことです。 あー、平成最後のなんたらを何1つ満喫しないうち…

2018年10月度の電撃文庫新刊購入予定

とても、とても驚くべきことに(さあ、読者の皆さん、一緒に驚いてくれ)、何故か私の許可も得ずに、暦のやつが勝手に10月だと言っている。 お、恐ろしい子……。 すべきことがまだまだたくさん残っていたはずの9月を、いとも容易くあっさりと、切り捨てやがっ…

2018年09月度の電撃文庫新刊購入予定

なんでしょうねえ……。 あれでしょうか、年号が変わるからって、神様が災害の棚卸ししてるんですかねえ……。 なーんて思ってい・た・ら! ど、どうしよう、もう発売しちゃってるよッ!? というわけで早速発表したいと思います。 2018年09月度の電撃文庫新刊購…

2018年08月度の電撃文庫新刊購入予定

あっつい日が続きますねー、という話をしようかと思ったら、台風が近づいてきて久しぶりにエアコンのお世話にならない夜を過ごす今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか? 私は炎上案件から解放された結果、なろう小説にどハマりしております。 おかげで…

2018年07月度の電撃文庫新刊購入予定

西の方では大変な豪雨が続いており、安穏と社畜生活を送らせて頂いている身としては、そのご不幸に想いを馳せることくらいしかできませんが、このマンガ、このラノベが完結するまで死んでたまるかという強い一念でもって、苦難を乗り越えて頂きたいと、いち…

2018年06月度の電撃文庫新刊購入予定

関東では梅雨入りが発表されましたが、皆様のお住いの地域ではいかがでしょうか。 どうも、俺です。 上司にはめられて、まだ炎上案件に携わっています。 おかげで、全然本が読めない。 アニメも見れてない。 残業代出してるからって、ブラックと呼ばれないか…

ZNT AirFits 買ったんだけどさ

Amazonがセールやってるよ、買いなよ、って言うから、フルワイヤレスイヤホン、買ったんですよ。 ZNT AirFits I 完全 ワイヤレスイヤホン 自動ペアリング 左右分離型 Bluetooth イヤホン 充電ケース付 自動ON/OFF マイク内蔵 高音質 イヤホン出版社/メーカー…

2018年05月度の電撃文庫新刊購入予定

どうも、5月ですよ。 みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか? 私? 私は祝日も含めて全日出勤しましたよ。 もう絶対あの会社の製品は買いません(笑 14連勤目指しつつ、それでは2018年05月度の電撃文庫新刊購入予定の発表です! ソードアート・オン…

2018年04月度の電撃文庫新刊購入予定

どうも、俺です。 いつの間にか桜もすっかり散ってしまいましたね。 私事ですが、0.75人月くらいのタスクを3つ積まれて死にそうになっています。 おかげで全然ラノベが読めてません。 というわけで、というわけでもないのですが、今月度の電撃文庫新刊購入…

全部Windows10のせいだ

VAIO S11を買った。 その小ささに、軽さに感動した。 今日はその喜びを伝える記事を書くつもり……は全然なかったのだが、全く違う理由で記事を書く羽目になった。 開封の儀もそこそこに、Windowsアップデートして、メインのデスクトップ機で使用していたウイ…

2018年03月度の電撃文庫新刊購入予定

はぁ……。 もう3月ですよ。 花粉の季節なのもあれなんですけどね、何より辛いのはね、もう新年始まって3ヶ月ってことですわ。 もうね、働いている場合じゃないですよ、ほんと。 あー、まあそういうわけでね、3月の電撃文庫新刊ですよ、ほんとにもう(やさぐ…

愚者、能書く。

お題「これって私だけ?」 愚者たるもの、能書きを垂れねばならぬ。 私は書くことが好きだ。 とにかく書くことが好きなだけで、何か意味のありそうなことを述べたりとか、面白かったり、伝えたいことがあるわけではないのが目下の悩みだ。 私は組み込み系の…

更新してみたかった……

能書きを垂れる暇が無いほど忙しい1ヶ月だった。 ていうかもう3月か。

2018年02月度の電撃文庫新刊購入予定

最近、寒いですねえ……。 寒波寒波で、例年よりずっと寒く感じています。 ここ3ヶ月ほどは仕事が忙しく、平日はラノベを読むどころか、仕事以外のことをする時間がほとんどありません。 休日は休日で、バイクに乗ったりもはや空き容量がほとんどなくなってし…

2018年01月度の電撃文庫新刊購入予定

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 さて。 長い年末年始を頂いたにも関わらず、1日たりとも積読解消に当てておりませぬ……。 新しいバイクに感けて、勉強もしていないし……。 いかんなあ、と思いつつ、またしても新しい本を購入…

2017年12月度の電撃文庫新刊購入予定

寒いなあ、寒いなあと思っていたら、もう12月、師走ですよ。 もう2017年、終わっちゃうんですよ? まだ全然、全然積読解消できてないのに……! はい、というわけで、2017年12月度の電撃文庫新刊購入予定の発表です! 86―エイティシックス―Ep.3 ―ラン・スルー…

2017年11月度の電撃文庫新刊購入予定

はぁ……。 みんな、知ってました? 今年ってもう2ヶ月無いんですよ……。 さ、暗くなったところで、仕切り直して、今月度の電撃文庫新刊購入予定の発表と行きましょう! アクセル・ワールド22 -絶焔の太陽神- アクセル・ワールド22 -絶焔の太陽神- (電撃文庫)…

ノートの電子化を試みる。(後編)

前編の続き fooltheapril.hatenadiary.jp 紙で書いたものを電子化してタブレット端末で読みたい、という話。 全米が泣いたとかいう噂のEVERLASTなるノートを購入。 ブツが届いたので使用感をレビューしてみようかと思う。 【全米記録超え】半永久的に使える…

ノートの電子化を試みる(前編)。

過去に速読に関する記事を書いたことがある。 fooltheapril.hatenadiary.jp 速読に関して色々と言いたいことはあるのだけれど、それは別記事に書くことにする。 結論だけ述べると、読むだけでどうにかできるほど私の頭は良くないので、「勉強」しなければな…

健康診断を受診するために不健康になる

なんだお前、そんなくだらない話を聞かせるために書いたのかよ、と言われれば、そうだが? 何か問題でも? と開き直るしかないのだが。 明日、会社で(が?)加入している保険組合の指定するクリニックへ赴き、健康診断を受診しなければならない。 いや、そ…

唐突ですが、ブログタイトル変更してみました

掲題の通り、特になんだというわけではないのだけれど、ブログタイトルを変更してみた。 といっても、URL等に変更はないので、まあ見た目だけの話と言える。 これからもなるべく思うことを記録していこうと思う。